今日は大雨こそ降りませんでしたが

一日中降っていました


朝起きたらまたまた夜中に風が強かったらしくて




トマトが倒れていました


どげんかしないといけません


昨日漬けていたスイカの漬け物を食べました




黒ゴマにこだわっているわけではありませんが




美味しかったです


出荷は




菊が少しとノゲイトウの苗です


出荷の後に買い物に行って


午前中は読書をしていました


午後からはバッテリー1個分だけ草切りをして

草取りをしていましたが雨が続いているので

草に泥がくっついて来るのでまたまた読書を

しました


菊もあまり咲いていないので明日は出荷は休みです


父ちゃんが退院して来たので食事の用意が朝昼晩と大変になりました


自分だけなら手抜きで良かったんですけどね







^