今日は朝起きた時は寒かったけど

どんどん暑くなりました


出荷です





まぁたいしたことはないんですけどね


今年は梅がなっていないので赤紫蘇が売れません

赤紫蘇はたくさん溢れ種から生えてきているんですけどね


友達が梨畑の手伝いに行ってお金をたくさんもらったらしくてコーヒーを奢ってくれました


帰ってからガザニアとガイラルディアを植えました







ガザニアは株分け

ガイラルディアは溢れ種から育った物です


こういうのが好きですね。


午後から父ちゃんと買い物に行って

父ちゃんがゴーヤの苗がいると言うので

ついでに私はペンタスと言うのを

買って来ました







ペンタス私も種まきしましたが全然発芽しませんでした


それから花壇の片付けをしてパンジーやアグロステンマを引き抜きました




ゴテチャの白が咲きました♪

去年より少し早いようです


今日は切り花を少し出しましたがあまり売れませんでした 😭


^_^