今日は一日曇りでした

一月遅れのお釈迦様の花祭りの日です

毎年恒例のお祭りでしたがコロナの影響で

数年ぶりに開催されました


朝の9時集合ですから出荷はお休みです





雨が降らなくて良かったです




先日のお太師様の敷地内にあります

数年使っていないのでお堂の中の掃除は大変でした




花祭りですから小さいお家を花で飾ります

今回も裏面を飾りました




甘茶を中に入れます


お坊さんが来てありがたいお経をあげてくれます




そのあとみんなでお弁当🍱をいただきました



今日はパソコン教室の日でしたがお休みしました




雨は降りませんでしたが寒かったです


帰り道に花を切って帰りました




ニゲラの花がやっと咲き出しました




まだ少ないので千鳥草とオルレアと混ぜました

^_^