今日もあまりいい天気じゃありませんでした


やっとピンクのかすみ草が咲き出しました




アグロステンマが目立ちますがピンクのかすみ草です




あちこちに植えています




切り花で出せます


今日の出荷は





帰ってから今期初の柿の摘蕾をしました




富有柿です


摘蕾するのにちょうどいい大きさになっています

父ちゃんは早くから太秋と言う柿の摘蕾を初めています


途中で友達がヒラタケを作るのに柿の木の切ったものがほしいと言うので上の方の畑に連れて行きました


そのあとに倉庫で4人でお茶を飲んだので午前中

終わりです


午後からも柿の摘蕾を3時までして明日の切り花の用意をしました


途中にいつも来る友達が来たのでまたまたお茶です

友達はお茶菓子まで持ってきていました


ちょっと変わった苗を見つけました




調べたらオオバコとでましたがなんでしょうね

花が咲くまで待ってみます


今日は道の駅の最後の役員会です

やっと終わりました


もう役員はしなくていいので出せるまで出します^_^