今日は朝からいい天気でした。

テレビで言ってるようには

そう暑くはなかったですけどね。


朝起きると父ちゃんはもう竹の子を揃えていました。





私は袋入れして

道の駅に持って行きました。





ワタの苗を初めて出します。





久しぶりに早く行ったので友達が




売れ残りで返品になったのをたくさんくれました。

早行きは千円の得です^_^


午前中は昨日と違う所に梅ちぎりに行きました。

梅ちぎりの前に草切りをしようと思いましたが

あまり伸びてなかったので

草切りはしなくて良かったです。


梅はあまり品物がよくなかったので帰ることにしました。


そしたら


帰り道に


マタケがたくさんできているんですよ


出来てたら取りたくなりますよね


たくさん取れたので


朝出した分は全部売れていたので


また持って行く事にしました。


父ちゃんが揃えてくれたので袋に入れて

昼ごはんの前に持って行きました。


午後からはバッテリー1個分草切りをして

またまた竹の子取りです。


そのあと花を切って午後から出した

竹の子が全部売れなかったので引き取りに行きました。


道の駅に三度も行った事になります。


帰ってから水やりをして切り花を袋入れして梅も袋入れをしました。


一日忙しかったです。

腰が痛くて寝ていたら父ちゃんが竹の子とジャガイモの煮しめを作ってくれました。


で、父ちゃんが脱腸が出たので痛いと言うので続きは私が作りました。

まぁ醤油を少し足しただけですけどね。


2人で一人前です。


今日の花の写真です。




プランターに植えたガイラルディアがいい感じになりました。


ツバメさんは軒下にいます。





倉庫には他ツバメさんが来ているようです。



^_^