高井戸倶楽部エクスマセミナーに行って来ました | 東海村 理容 ヘアーサロンOonukiのブログ

高井戸倶楽部エクスマセミナーに行って来ました

東海村 理容 ヘアーサロンオオヌキの大貫良太です。


エクスマの聖地、

おしゃれなバー高井戸倶楽部に行ってまいりました


東海村 理容 ヘアーサロンOonukiのブログ-1377092969345.jpg
藤村先生との対談

主宰者の藤村先生のエクスマセミナーに参加。

藤村先生のブログはこちら

http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto


今回は、なんとゲスト講師として参加です。。



話させてもらった内容は



僕は、エクスマの事例をとにかく真似て、真似て、来ました。

藤村先生に刺激されてたことを色々と真似てきました。



真似していくうちにとっても仕事が楽しくなっていったんです。

仕事をしていくうえでとても大切な事を改めて気づかせてもらったんです。


そんな事を話させてもらいました

そして素敵な場を設けてもらいありがとうございました。



そしてもう一人のゲスト講師は

ナポレオン八王子のパチンコ屋責任者金城さん


とても、情熱的な人です。


改めて凄いと思いました。

だってパチンコ屋さんがのお客さんと、

とっても素敵な関係性を作ってしまったんです。



凄いですよね。

とにかく楽しいパチンコ屋さんです。



でも、そこにたどり着くにはまでに最初にやったのは

まずは、社員との関係性から作りはじまりたそうです。


だからこそみんなで楽しめるんですね。



なるほどな~~。

これからはお客さんと友に楽しんじゃう関係性つくりが大切なんですね。



ここを見ると楽しいパチンコ屋さんが見れます。

https://www.facebook.com/napo0808


東海村 理容 ヘアーサロンOonukiのブログ

素敵な、気づきありがと 金城さん(右)



いつもありがと~ 写真頂きました。

ジョン・・・いや

      ・・・・・「ジョー」(中央)



セミナーのブログ紹介ありがとうございます

http://ameblo.jp/issyexma/entry-11597219633.html

イッシーいつもありがとうございます。