新!?ストレートパーマ練習会 | 東海村 理容 ヘアーサロンOonukiのブログ

新!?ストレートパーマ練習会

東海村 ヘアーサロンオオヌキ大貫良太です。



毎月行われる理容研究団体YJCの練習です。

今回はモデルさんを二人招いての実践的な練習です。


いい感じの癖毛のモデルさん

連れてきてくれて、みっちゃんありがと~~。




東海村 理容 ヘアーサロンOonukiのブログ-2012-09-26 07.37.47.jpg2012-09-26 07.37.47.jpg

ビフォー

↓仕上がり~~♪



東海村 理容 ヘアーサロンOonukiのブログ-2012-09-26 07.40.03.jpg2012-09-26 07.40.03.jpg

アフター!!

自然なストレートにモデルさん大喜び!!





まずは、一番大切な

癖毛の見分け方から始まり


薬剤の選択の考え方から


どうすれば髪の毛に負担がなく綺麗に仕上がるか!!

レクチャーしていただきました。


みんな興味深々、プロの目をして輝いてます。


いい講習会だな~~。


僕たちは、経験値という「感」がありますが
それは、昔々の話です。


今はそれだけではダメです



薬剤の進化、薬剤を使いこなす知識がこれからは必要です



計算ができる薬剤選定ができる技術者でならなければいけいんだな~

とても大切な事を教えていただきました。


東海村 理容 ヘアーサロンOonukiのブログ-2012-09-26 07.40.49.jpg2012-09-26 07.40.49.jpg


綺麗に仕上がるレシピがあります。


知っていると知らないでは天と地の差がありますね。