オリンピック開催されましたねジンジャーブレッドマン









でも、興味ナッシングです。

あえて、見るならジョコビッチテニスぐらいかなぁ。。。

だって、こんなフェアじゃないオリンピックあります???






強豪が辞退したり

ケアする人が同行できなくて辞退したり

マスクしてない選手は習慣がないから、と訳のわからない説明をしたり







でも、人流を止めてって緊急事態宣言したり








なんか、私は納得できませんね。このオリンピックコイン








ジョコビッチテニスも、万全な状態じゃないもんね。

ストリンガーが来てないもんね。

来るって判断したのはジョコなんだけどね。








かといって、高校野球はすぐ辞退させたり

中止させたり、で、全くもってオリンピックでの対応とは異なりすぎて

納得できないことが多すぎて










オリンピックは見たくもないけど

(選手が頑張ってるのは十分わかるんだけど)

高校野球は応援したいと思っていました。









偶然見た、今日放送のワイドなショーで

ロンブーのあつしさんも、オリンピックは延期派だったので

今回の開催には賛同しないが

高校野球は見るし、応援する、とおっしゃってて

私だけじゃなかったんだ、と思いました。








あえて、オリンピックは、、、とブログに書くのも憚られると思っていたので

ずっと何にも発信しませんでした。

選手には敬意を表しますし、頑張ってこられた努力は全くもって否定はしません。

勝って嬉しい、負けて悔しい、色々とありますけど








そもそも

これだけ制限されて

これだけ懸念して来日しない選手もいて







そんな中での勝負、ですよね。






それに、そもそも

緊急事態宣言って何ですか?

あんなに競技場そばには人流ができているのにジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン






オリンピック開催してるから、ですよね?ショボーン

もういい加減にしてほしい。








選手からも感染者出てきてますね。

日本に来てまで隔離されて、試合にも出れないし

でもマスクしてない選手は、そんな習慣がないから、で済まされて

他の選手のためにも協力してもらうこともなく、、、








なんだそれ?って思うことばかりです。







はやくコロナに関係ない日々が来ますように。


頼んできたんだけどなぁ〜。。。




コロナ、広がらないように

入り口で止めてほしかったわ爆笑









まじめに、緊急事態宣言下も

外出を控えていたのになぁ〜。。。