5/6 夢のようなGWの終わりは死ぬほど?悲しい | (今は一旦Archive) yj-yokohamaのブログ

(今は一旦Archive) yj-yokohamaのブログ

ブログの説明を入力します。

連休最終日、現役小学生よりも悲しんでいるKコーチです!
(早朝から別行動の5年生以下、Iコーチの車で保土ヶ谷球場での開会式、お疲れ様でした)

令和 最初のブログになりますが、皆様はどんな改元を迎えましたか?
あたすはこのGWが本当に最高に楽しかったので、深刻に悲しんでいたところ、選手(小学生)達に励まされましたアセアセ

宇宙人7号「Kコーチ。オラも死ぬほど悲しいよ〜」
Kコーチ「だよなぁ。でも 死ぬ とか気軽に言うなぁ
宇宙人7号「えっ、だって野球ではよく使うし!」
Kコーチ「。。。おぉ、そだな」

野球では、一般的にOUTグーの事を「死」と表現します野球
例えば、「one out」を「一死」とかですね。刺殺(英語ではPut out)や、補殺(英語ではAssist)などで正式に記録されます
言葉だけだとなんだか物騒ですので実際に画像カメラでみましょう目

1. (野球用語で)刺されそうになります
イメージ 1


2. 「今のセーフですよね」と、健気に、時にチャーミングにアピールをします
イメージ 2


3. 審判に「He is out!!」とジャッジとコールをされます
イメージ 3


4. それは、(野球では)死を意味します。。
イメージ 4
悲しい。。。


でも、バリで日焼けしてきた若手売出中のTakutoコーチから、「これで元気出しましょう」と、超うまい(らしい)ビールをお土産で頂きました
イメージ 5


あぁ〜 じゃぁ今日は()飲むしかないですね!
おかげでなんとか明日から頑張れそうですグッド!
みんなありがとう



ーーー
体験などは随時受け付けています!
見学のみ・一部参加、大歓迎です
ご連絡は杉原監督まで(s0626tucker@ezweb.ne.jp)