先日、出張取材で甲府に行ってきました。

 

「甲府」「甲斐」と言えば武田信玄。

 

 

 

 

信玄は戦国最強とも言われ、精巧な戦略、無類の勝負強さを誇った「勝負師」。

 

その信玄像に一礼した後、

 

取材の合間に、山梨県甲斐市にある"複合型場外発売施設"「双葉」に行ってきました。

 

 

甲府駅から運行されているファンバスのラッピングが最高です!

 

 

 

 

全国にある公営競技の"本場"はもちろん、"場外"にも結構足を運んでいますが、

 

一度行ってみたかった"場外"が「双葉」です。

 

 

 

 

何でって、この双葉に行けば、

 

「ボートレース」「地方競馬」「競輪」「オートレース」の公営4競技が、

 

ワンフロアですべて楽しめるのですから、まさにギャンブラーの楽園です。

 

 

 

 

1階のワンフロアに、

 

左から競輪、ボートレース、オートレース、地方競馬と発券機が並び、

 

ファンはお目当ての競技のレースモニターと発券窓口を行ったり来たり。

 

 

中には陸上の十種競技のように、公営競技4種目にフル参戦する猛者もいて、

 

双葉(ミニボートピア双葉&サテライト双葉&ジョイホース双葉&オートレース双葉)

 

は公営競技ファンの熱気と活気に満ちあふれていました。

 

 

 

もちろん、2階にあるロイヤルルームでも4競技を発売。

 

快適空間で舟券、馬券、車券を買いまくりました。

 

 

 

 

武士の情けで、結果は聞かないでくださいね😀

 

 

 

というわけで、富士山や甲斐の山々に囲まれた「双葉」で、

 

最高のギャンブルライフを満喫させてもらいました。

 

 

 

戦国最強、甲斐の武田信玄は上京の途上、無念にも病に倒れました。

 

私も初の「双葉」参戦では、無念の金欠で退散しましたが、

 

健康と財力が続く限り、何度でも双葉へリベンジに行こうと思います。

 

 

 

勝負は時の運ですが、

 

山々に囲まれた「双葉」は、足を運ぶだけでもリフレッシュできる場外施設。

 

いい景色といい空気、そしていい勝負を堪能すべく、

 

ぜひ一度、足を運んでみてください。

 

 

富士山の麓にある「ミニボートピア富士おやま」と並ぶ、超お勧めの"場外"です!