始業式の日、友達と一緒に下校しウチに寄ってもらって旅行土産を渡した後ゲームを1時間ほどして昼寝した次男。
起きたら頭が痛いと言い出し、寒気を訴えるので熱を測ると、発熱〜💦
夏期講習を取れなかったので、やっと塾が始まると思ったら、発熱で欠席。ただ頭が痛いのと熱が38°代。
翌日、朝から39°代😵‍💫
喉の痛みも咳もなく、やっぱり頭痛のみ。
仕事どうしよう?と思ったけれど、昨日の夕方から発熱だから
、午後病院へ行こうと決めお仕事へ。
起きた時から、高熱だから40°越えるかもと思い、そこを突破してしまったら即、職場に連絡することを伝えた。
ただ仕事しながら、休んだ方が良かったかもと心配だったけど、事情を話したら、早めにあげてもらえ帰宅。39°代で耐え、お昼はお蕎麦とかなら食べられるかな?と思い用意すると、なんとか完食。
病院へ向かう前に計測したら、37°代だった。
病院でオットにコロナとインフルの検査をしてもらい、陰性。
発熱から24時間経過したから、本物の陰性だと思う。
夜には、解熱すると思った。
帰宅してから一旦休ませて、目覚めてから計測すると40°越え😱
なんで?
さすがに辛そう。
ご飯は用意したけど、やっぱり食べられなくて、カロナールだけなんとか飲ませる。頭痛がずっとあるらしい。冷えピタをすると少し良いみたい。本格的にクーリングを始めるも、カロナールの反応もいまいち。
夜中40.3°まで上がった時は涙目だった。
とにかく暑くて暑くて大変そう。

朝起きたら39.5°
昨日よりスタートが高い。
長男は昨日部活で負傷したので、今朝学校まで送らねばならず、次男も一緒に乗せて、当直でいるオット病院へ。
レントゲンや採血、検尿等したけれど、これといった異常なし。
CRPくらい上がっていると思ったけれど、正常値。
頭痛がずっとあるから髄膜炎なら嫌だな、と思ったけど、それも大丈夫そう。
いったい、なんなんでしょう?
高熱の原因が分からないのも怖い。

長男が小5の時、高熱が3日以上続き他は無症状で肺炎だった事もあり、マイコプラズマも調べたけど(-)
後から出てくる事もあるらしいけれど、なんなんだろう。
ひとまず抗生剤で様子をみる。

ご飯が食べられないので、何か食べられるものを、と思ったらわさびと梅味の海苔ならいけるっていうから、特別に海苔屋さんへ寄りましたよ。それを食べてもらって内服を。
効果があると良いんだけど。。。
なかなか落ち着きません。


救外でお世話になった。

早く元気になってーーーーー