最終日


蔵王に泊まった朝は、ゆっくりスタート。

朝ごはんをいただいてから最後の温泉♨️

お宿の温泉が雰囲気も泉質も好みだったな♡


最後に山寺へ。

1000段の階段😳

こちらも歩きますよ〜


途中休憩しないと息切れがすごかったけれど、子ども達はいい運動レベルとのこと。ワタシは、当然翌日ふくらはぎの筋肉痛になったけど、子どもは全然大丈夫だったみたい。

日頃のトレーニングの賜物ね。

行ったことないけど、どこかの中国のお寺っぽかった。


頂上からの眺め。うつくしい✨


次男と登り終わったら飲もう♡と約束していた瓶コーラ。

間違いなく美味しいでしょ。

せっかくの消費カロリーが💦💦💦🤭

お土産屋さんのおばさんとお喋りしながら、美味しくいただきました🙏

日頃の運動不足を感じたので、やっぱりジム通いを本気で検討しなくちゃだ。



やっぱりお腹が空かなくて、最後に天童市をうろうろ。

将棋のまちだそうで。

最後にフルーツ王国山形の恩恵を味わいに、、、

果樹園のカフェで桃のパフェを。

次男だけ桃ジュース。

最後甘さがキツくなってきたけど、美味しかったでーす。

1つ900円。安くないです?


最後の最後に、山形のお土産を調達し帰路へ。

楽しい時間は、あっという間。

東北をたくさん満喫できました。

ワタシが運転好きだから2人で高速を交代しながら移動したけど、東北は遠かった💦

荷物を持たなくて良いから、いつも車移動が好きだけど、子どもがいなかったら新幹線の方が良いのかな。でもお盆明けの平日だったので、渋滞にはまることは一度もなくスイスイのドライブは快適だった◎


年齢的に家族4人の旅行は、これからなかなか出来なくなるだろうけれど、行けるチャンスがあると良いな。

次男が大人料金となり、色々お金もかかるようになったけれど、子ども達の成長も感じられ、良い旅でした。


旅してパワーチャージ出来たので、残暑も頑張って乗り切りたいと思います🤭