新盆も無事に終えられ一安心。

分からないことだらけでございますわ。

妹と手分けして色々こなし、あとは一周忌。

事務的仕事もあと一歩まで来たのかな。

早く色々終えたいんですが、、、

とにかく、たんたんと進むのみ。


***


お盆の合宿が終わった兄弟、また今日から再開⚽️

それぞれ試合です〜

台風が過ぎ去った後、暑✖️100🥵🥵🥵

次男に至っては、苦情?もあって早朝練習に変わっていたので、暑すぎる日中に3試合もするのでかなり心配💧

合宿以外は、早朝か夕方にしかサッカーやってなかったので。


長男は、送迎するしかない会場のため高速に乗って連れて来たけれど、車内で今日サッカーできないかも、と気持ち悪さを訴える。大丈夫なのか?

無理はせず、ダメそうならすぐ離脱させてもらえって言ったけど。みんなも暑いよねぇ。

今後、外スポーツは、命懸けの夏になるのでは💦

大変な時代だ💨💨💨


***


新盆で作った

母の味「大豆とじゃこのカリカリ揚げ」

母はちゃんと乾燥大豆から作ったのだけど、

ワタシは手抜きで蒸し大豆を使用。

やっぱり豆の歯応えがなくて、次はお豆をちゃんと煮ようと思った。

クックパッドレシピでやってみたけど、しょっぱすぎ💦

母のレシピノートから作ってみたい。

多分妹が持ってるから、見つけてみよう。

☝️給食人気レシピだそうです。

ワタシも子どもの頃、母がこれを作ってくれると嬉しかったな。