昨日、サッカー合宿から帰還の長男。

一度も何の連絡も無し。

次男は何かしらLINEを送ってくる🤣


合宿中のお食事が美味しかったらしいけれど、外れる時もあるし、それは分からないので好物のカレーを作っておいた。

次男のリーグ戦が夕方にあるので、お昼から仕込んでおきましたよ。

今年はありがたいことに、食べるペースが追いつかないほど桃をいただいたので、長男おもてなしデザートも。

Instagramで見た、午後の紅茶と桃で作るテリーヌも簡単で良いな、と。

久しぶりにゼラチンを取り出すと1袋しかなく💧買いに行ってる時間はないので、仕方なく1袋で作りましたとさ。

いざサーブする時その事を忘れていて、お皿に返すとドロドロと原型なく流れ出てしまった悲しい

オサレデザートとはいかなかったけれど、桃がとても甘くて美味しいので、喜ばれました〜

次はちゃんとゼラチンを適量で作ろう指差し



そして今日からまたお勉強合宿へ。

1日10時間以上みんなで自学するらしい。

自学だったら家でも、、、とも思うけど、家だと楽な方へ流されるから強制的にみんなが頑張る中へ入ってしまうのがベター。本人が行くと希望して行くのだから、頑張ってらっしゃーーーいバイバイ


ワタシは今日も事務仕事で金融機関巡り。

一度帰ってオットと次男のお昼ご飯を作り、午後もうひと巡り。

夏休みじゃなければ、ご飯の用意はカット出来るからいちいち家に帰って来なくて済むので、これが面倒ポイント。

いつも2人で済ませてもらうこともあるんだけどねてへぺろ

夏休みだから、仕方ないとする。


お日様が出てると何か干したくなる性分なので、

今日はミニトマトを。

セミドライにして、パクパク食べる分とオイルに漬ける予定。

今年植えたミニトマトはとても甘いので、更にぎゅっと濃厚味になるかな?

楽しみ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート