先週はあまり出歩かず、家で出来る事をこなすことに決めていた。

家事をして、お昼ご飯を食べ、お昼寝をちょっとして、、、とゆる生活。

で、先日午後3時頃にスーパーへお買い物に行こうと思って車に乗り込んだのです。

ガレージのシャッターを開けようとリモコンボタンを押すと1〜2センチ開いてストップ

これを何回もやり直していて、すぐに悟った。

少し前に調子悪かったので、修理の見積もりもお願いしていたので、あー逝ってしまわれたーとタラー


とりあえず、ハウスメーカーに電話して、シャッターを手動にして開けてもらいワタシの愛車を外へ。

シャッター開けっぱなしでも良いかな、と思ったけれど防犯的に閉めた方が良いと言うので、シャッターがリニューアル出来るまでは、車は外に出しっ放しになった。

約10年ガレージの恩恵にあずかっていたので、今の状態がまあまあ不便であります。


いちばんは、雨の日はもれなく傘をささねば濡れること。買い物へ行って、キッチンに続く扉を開ければそこからじゃんじゃん物を下ろせていたのが、毎度玄関に運び→キッチンへと運ぶこと。

地味に車にいたずらされないか、も心配。

箱入り息子&娘な2台だったので。


早く直ってくれないかな、と思うけど2〜3週かかるとのこと。そして、新築した時のシャッターの値段の2倍以上の金額がかけることにショックを隠せず、、、ガーンガーンガーン

我が家、ぎりで消費税5%の時に建てたし、良い時期にマイホームが持てたんだと思う。

ディーラーの担当の子が最近2人目が産まれたから、お家を、、、と探していると、この田舎で◯千万の見積もりが出てくるらしい。土地込みらしいけど

これからもっと値上がりしていくのだろうし、若い人達はお家を持つ事が大変そう。


だいたい10年でシャッターがダメになるって事は、また10年後にこうなるって事で。この家に住む限り、あと何回車が出せないって焦るんだろうか。


お友達がお見舞いにビワを持って来てくれました♡

綺麗なビワで美味しい✨


こちらも快気祝いでモフモフのスモークツリー♡


土曜日あたりから、恐怖だったくしゃみが全く痛くなくなり、身体が元に戻ったようです。

元気元気に過ごしてます♡

お父さん、お母さん、丈夫な体をありがとうニコニコ