先週末は、1年ぶりのゴルフ🏌️‍♀️

義両親、我が夫婦でいつから?か

春秋の年2回が恒例となってます。

秋はワタシは子どもの⚽️大会で欠席


今回は1年ぶりのゴルフだったけれど、

まあまあの滑り出し。

相変わらず下手くそなパットだけど、それまでがいつもより酷くなかったので、今まででいちばん良い記録が出ちゃうかも?口笛なんて思いながら前半終了。

曇りで爽やかな日だったので、、、

気持ちよくラウンドしていたのだけれども。



お昼ご飯を食べエナジーチャージ出来たので、午後も頑張るぞ!と数コース進んだら、、、

苦手な右に巻き込むコースでドライバーでの1打目、狙いの辺りよりも右に落下。

2打目、ユーティリティで真っ直ぐ飛ばそうと打ったら、絶対に飛んで行かない方に球が飛んでしまい、

カートのそばにいた義父の右足首に直撃

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

息が止まるかと思った。

下手くそにもほどがあり、自分でもパニック🤯

冷やすものが何もないし、

義父、血液サラサラ薬を内服中なので、圧迫したいけど代わるものはスカーフくらい。

初め痛がっていたけれど、ワタシに気を使って大丈夫大丈夫と言い、みんなでやめようと提案したけど、またゴルフ再開しちゃうし。

動揺しまくりのワタシが実は、いちばんやめたかったのかもしれないけれど、なんとか残りのコースを全部終えたのでした。

カートに乗るたびに、オットにやばいやばいと言い続け、はっきりいってゴルフやった記憶がうつろ。

ヤバイヤバイが堂々巡りで、消えてなくなりたかったタラー

その時は、どうしよどうしよしか考えられなかったけれど、後から頭に当ててたら、殺人犯になっていたかもしれないと思ったら、恐怖で恐怖でガーン

もう2度とゴルフをやりたくないと思った。


最後まで気を使っていただいてしまい、本当に申し訳なくなってしまった。

足が骨折していたらどうしょーえーんえーんえーん

そればかり考えていたけれど、夜お伺いしても大丈夫だよ、翌日も大丈夫だよ、と言っていただき、本当に良かったのだけれども、罪悪感に苛まれる嫁なのでした。


今夜、義母よりまた連絡があり、日曜にゴルフ行くって言ってるから、大丈夫そうとのこと。

ゴルフがご趣味なので、それは何よりなんだけど、ワタシはもうファミリーゴルフはご辞退させていただきたいのです。

この出来事は、一生忘れない。

決して、調子に乗ることはなく、真剣にゴルフをしていたつもりなんだけど、あの方向へ飛ばす自分も信じられないし、嫌。

ユーティリティも、封印。


この調子だと、秋も普通に誘われてしまいそうだけど、固く辞退させていただくと心に決めている。