全然ゴールデンではなかったので、ただの連休という事にてへぺろ


3.4日はサッカー観戦。

高校総体が始まっていて、長男高校も勝ち進み、1試合前が長男高ライバルであり中学のチームメイトが既に公式戦に出ているので応援兼ねがね観戦。

色々聞いていたけれど、中学の時のレベルを高校では求めず完全リセットすることですね。

中学のチームって、ほんと凄かったんだなぁって改めて思った。

その分、大変な思いをたくさんしたけれど、高校はやはりお勉強メインの部活であるから、緩くて良いんじゃないの?って思う。

多少は勝ちたいけれど、きっとほどほどね。

強豪校は冬の選手権で引退だけど、進学校はインハイで引退だから、長男も実質あと2年で終える事になる。こちらもその気で、ゆるっと観戦&応援しようじゃないの。

高校サッカーのスタンスが決まったニコニコ


次男の方は、新チームで段々噛み合って来たのか、勝てるようになったとか。←観に行ってないアセアセ

頑張れ頑張れ



5日は、オットのおばあちゃんの3回忌。

我が家の子ども達はサッカーで欠席しちゃったけれど姪っ子達は全員集合。

みんな大きくなってたよ〜まじかるクラウン


6日は、いちばんのお楽しみDAY

午前にお友達が開店したエステでメンテナンスしてもらい、午後は幼なじみで集合。

おばさんだけのボーリング大会からのロングショッピングからの桝元ラーメン

めちゃめちゃ楽しかったな。

辛い物が得意ではないワタシが、桝元へ行く日が来るなんて。

辛くないラーメン🍜があるなんて知らなかったよ


ラーメン1杯で2時間喋ってた。

混んでなかったから許して🙏


遠くへ嫁いだ友達もいるけれど、近くに幼なじみがいてくれるのはとても心強いこと。

子どもを育てあげれば、こうやって昔みたいに自分達の時間を共に過ごせるんだなぁと楽しみに思えた。

なんてたって、ワタシがいちばん遅くに子どもを産んだから、みんなはもうすぐ子育てひと段落なんですけどねキメてるワタシは、あとひとふんばり頑張ろう。

ボーリングが思いの外、楽しかったので恒例行事にすることになった。ワタシは時々家族でやっていたけど、最下位!

みんなうますぎでしょ。

素敵なおばさまになろうねキラキラ


GWは法事が前後半で1つずつあったので、普段なかなか会えない親族に会えた事もあり、沢山の人に会って話せたから、特に旅行には行けなかったけれど、なかなか充実していたのかな。

ぜーんぜん、ゆっくりはできなかったけれど。

1日くらい、全力グータラDAYがあっても良かったかも🤣


おつかれさまでしたー