お久しブリーフパンツ←白ブリーフ希望!

ブログを書けない日々が続いておりました。


体の調子が良かったので、

元気モリモリと外出していたら、

暑かったり寒かったり…でダウン。

ちょっと早めに冬眠してました⛄️


冬眠から目覚めて…


今日は2回目の映画

【パーフェクトワールド】を観に行って来ました📽








上映期間中は数回観に行く予定でした。

1回目は、

原作ではまだないラストシーンが気になってしまい、

作品そのものをしっかり観られなかった気がして。


主人公の男性は(岩ちゃん😍💓)

私と同じ脊髄損傷で車椅子ユーザーですが、

私は1回目は自分目線で見ていたんです。

だから、

「泣けたよね〜」とか言ってるギャル(死語w)に、

なんで泣けたの?と思ってしまって。



私は映画や漫画などで泣くって事はありません。

人生で多分一度もないです。

ノンフィクションのテレビ番組で本人出演してるのは泣きそうになりますが、

所詮作り物。そういう意識がどこかにあるからです。

ただのひねくれ者なんですけどね。

可愛くない女です。


今日は、

ラストシーンはわかってるのだから、

【男性の脊髄損傷 男性の車椅子ユーザー】目線で観ようと努力しました。


でもやっぱり私には無理でした。

私は【女性の脊髄損傷 車椅子ユーザー】だから。

男性は好きな人が出来たら守ってあげたいって思いますよね?

女性もそういう気持ちはあるけれど、どちらかといえば守られる側。

女性の障害者に恋人ができて結婚する。

そういう物語ばかりな気がして。


そんな中、

初めて原作を読んだ時にハッッ!としました。

男性は(女性よりも)もっと辛いんだと思うって。

女性よりも力がある分、大抵のことは自分でこなす訓練をします。

でも女性は(私の場合は)ある程度のところまでしかやりませんでした。


その分、

男性の方が合併症になり得るし、

下手すれば命だって落としかねない。

こんなに怖いんだ。脊髄損傷って。…って思いました。

長々とすみません。

2回目の今日は、

主人公の岩ちゃん😍💓←しつこい。

の気持ちになって見てみたら、

辛くて辛くて辛かったです。

…泣きはしませんでしたけどね。


映画はキラ…ダイキ…苦手の私が、

2回も観にいくなんて我ながらビックリです。


でも、

普通の人は1800円だから5回観たら9000円かかるけど、

身体障害者手帳を見せると1000円になります。

普通の人よりほぼ倍観られます。

だったら私はまた観に行こうと思います。


そして、

映画といえばグッズ。

岩ちゃん😍💓←しつこい。ファンとしては買うべき?

いや要らねーだろ。



ボールペンやらクリアファイルで、

岩ちゃん😍💓を満喫したいのではなくて、

この作品がDVD化されなかったら、

私の元には何も残らない!と思い、

パンフレットを買いました。

これは買って大正解!!!!

あらすじや名シーンや登場人物はもちろん、

主人公のモデルになった方のインタビューを読む事ができます。


うん。全く同じことを思っていました。

ネタバレになるから内緒ですが🤫

本当に本当ひ素敵な映画です。


健常者の方も是非観に行ってみてください❣️ 


そして少しでもいいから、

車椅子ユーザーは、

「ただ足が悪いから座ってるんだ」という強い印象を解いてください。

周りの人の助けが必要なんです。

どうかよろしくお願いします。