今日思ったこと。
私のブログを見てる人はどんな人かは分からないけど、
光GENJIブログをやってる人だとしたら、
車椅子=クロミ って分かるわけだから、
今日シアター1010に行った人は私の事を分かってるんだよね。
(車椅子の人は私1人だけだったし)

そんなの承知でブログやってるけど、
顔は出してないけど、
車椅子出してりゃ(出してはいないか)
すぐに特定出来ちゃう。

でもさ、
光GENJIのファンのお姉様方(多分)って、
たまたまブログ見てイイね!とか押しても、
押し返してはくれないし、
見てるかどうかもわからないんだけど、
私はイイね!してくれる人のブログは見ています。

でも、
どんな人かはわかりません。顔なんて出てないし。

もともと光GENJIのことを書こうと思って、
始めたブログではないから気にはしてないんだけど、

同じ光GENJIファンなんだね♡って優しい人なら、
「ブログ見てます」とか言ってくれたりしないのかなぁ?

話は少し代わり、
元夫が三年間中国(広州)に赴任してた時もブログをやってて、
最初は顔丸出しでやってて。
そしたら友達がたくさん出来たんです。

しかも、
「すごく美人ですねー」とか言ってくださったり。
中国赴任している駐在妻は、
今思えばやっかみとか妬みとかなかった気がします。
同じこと駐在妻なんだから仲良くしましょ!ってスタンス。
ある程度のお給料が貰えてたから、
心にも余裕があったのかな。と今は思います。

で、話は戻り、
わたくし、小さい頃から、
「可愛い」→「美人」→「綺麗」→「若く見える」
と言われて育ちました。ぶっちゃけ。

だから、
小学校中学校ではイジメにあいました。
そして人間不信になりました。

そして、
ママ友にもイジメられてハブられて、
完全なる人間不信になりました。

だから人のことは信用できないんです。
昔ながらの友人とかなら平気だけど。それもちと怖いくらい。

そして、
小学校の頃は男子に、
「クロミのブース!バーカ!」
と言われまくってたので、
自分のことをブスだと思っていました。

中学校も同じ。
ヤンキー先輩が見に来て、
「○○が好きな女ってあいつ?ブスじゃん!」
と言われまくってました。
だから当然自分のことはブスだと思っていました。

それが、
高校に入って初彼に、
「クロミちゃんかわいいよー」
と言われても、
「いやいや私はブスだよ」と言ってました。

そして元夫と出会い付き合い出して結婚したら、
「クロミちゃんは美人(上の下)だしボインだし自信持ちなよ!」
と言い続けてくれました。

それでも私は未だに自分のことを美人と思ったことはないです。

鏡は大嫌いだし、
ショーウィンドウにうつるのも嫌だから絶対見ないし、

そして私に転機が訪れました。
そう。2013年夏の事故。
脊髄損傷になってから2年間入院して、
20キロも太りました。
(なぜかは…病院との訴訟問題とか聞くあるので書けません)

なので、今は、
【車椅子に乗った子豚@アラフォー】です。
…ってかアラフォーって何歳から何歳までだろ?

事故にあった時、母親が、
「今までみんなにやっかまれる人生だったもんね。バチが当たったわけじゃないけど、これでみんな納得するんじゃないの?もうイジメられたりしないよ」と言われました。

しかーし!

そうでもない感じがするんだよね。

今後、
あっくんやかーくんのイベントとか行ったら、
私のことコッソリ見る人いますよね?
お願いだから声をかけてください!
自分からは無理なので。だってわからないんだもん。

そーいや、
元夫の口癖は、

「美人は3日で飽きる」
→飽きるけど美人であることは変わらない。

「ブスは3日で慣れる」
→慣れるけどブスであることは変わらない。

「俺、絶対に美人がいいや!」
「美人は性格悪いとか言うけどブスの方が卑屈性格悪いと思うんだよね」

何様だ?と思った方は私のブログなんて読まないでください。
時間の無駄無駄!

でも、
私もそう思う。

外出すると、
圧倒的に助けてくれるのは男性だもん。
女性は自分のことばっかり。

うちの娘なんて、
自分のこと<<<<私のこと
だもん。本当にいい子だと思う。
大人しいけどきちんと挨拶できるし、
大人しいけど大人の人にもきちんと対応するし。

私は今でも自分のことを美人だなんて思っていません。
周りが言ってただけ。今はデブだし。

結論は…
女は怖い。

気になるでしょ?私のお顔♡ 
ジャーン!!!!
小学校3年生。8歳。
今の娘とそっくりらしいです。
大人っぽい顔立ちなのも似てるのかもね。