今までの私は、

物が「壊れたから買う」という概念はなく、

まだまだ使えても綺麗でも、

「可愛いのを見つけたら買う」人でした。


父や元夫の給料が、

すごく良かったわけではないですが、←失礼。

何不自由なく育てられて、

物の大切さを失っていました。


それに気づいたのは離婚してから。


【毎月与えられたお金だけでやっていく】

という当たり前の事を初体験しました。いい歳ぶっこいて。


最初は出来ませんでした。

貯金に手を出してしまっていました。


でも断捨離して節約生活を始めたら、

げげけー!きっつー!!と思いました。


なんとかなるじゃーん♩

いや、なんとかならないし!



そんな私の携帯ケース。

iPhone8"プラス"なのでなかなか売ってないんです。

お気に入りだった、

フランシュリッペのうさぎさん🐰は、

娘に『ママの携帯ボロボロだね…』と言われる羽目に。






じゃあ新しいの買おっかな♩と思って検索したら、

た、た、た、たかーい!!のね💦

欲しかったのは4.5千円しました。


なので、

メ○カリで2○○○円のを買いました。




一応ボカシ入れました。

すると、

届いたらすぐにリボンが取れて、

返金してくれと言っても送り直され、

今度はビジューが取れて、

挙げ句の果てに、

『ボンドでくっつけたらどうですか?』と開き直られて。

メ○カリに相談したら2○○○円は返金になりました。



そして、

この前見たATのアリスの携帯ケース。

3600円…うーん、高い!

諦めて家に帰りました。


そして今日ATに寄ったら、

なんと!

アリスの商品10%引きセールをやっていたんです!!

これは買う運命なんだわ✨と思い買いました。






インチキハンドメイド品とは違って、

しっかりしてるし、

何より…可愛い(∩•ω•∩)♬♡♡♡


もう、

4.5千円のは買えないけど、

これを大切に使おうと思います💓

(ちなみに3600円の10%オフ)