オードリーのオールナイトニッポン📻



毎週(radikoで)聞いています。

リトルトゥースです✌︎('ω')✌︎

オードリーのファンでなおかつラジオ聞いてる人。


いつだかの放送で、若林が、

『○ちゃん(新マネージャー)がさぁ〜東横線の【東白楽】にあるラーメン屋にハマってて食べに通ってるらしいのよ~各駅しか止まらない駅だし~都内からだと遠いじゃん?だから毎回仕事終わるのソワソワすんのよ~勘弁してくれって感じ~』って話してて。


ん?東白楽????

うちから近いんですけどー😆

昔(元夫中国赴任時)元町でバイトしてた時使ってた。

昔(元夫中国赴任時)元町の中国語教室に使ってた。


オードリーが来るわけではないんだけど、

なんか若林の口から、

『東白楽』って出たのが嬉しくてね。


地元とはいえ最寄駅ではないです真顔

そこまではバスで行くんだけど、

娘がみなとみらいが大好きだから、

みなとみらい線直結になったしよく乗ります。



で、

最近は、

どこでどーなったかわからないんだけど、

光GENJIファンの人がツイッターを更新するとメールが来るようになってて。(私ツイッター登録してるけど全く見てもないしアプリさえダウンロードしてないんだよね…ハンドルネームやPW忘れたから見られない可能性も…)


そしたら今度は、

元光GENJIの大沢樹生←呼び捨て。だって光GENJIで一番生理的に受け付けなくて画面に写れば目をそらすし本当に嫌いなんです。

『東横沿線【白楽】駅近くのBAR…』とか言ったらしく、それを書いてる光GENJIファンの方がいて。

ハイボールなんて都内か家で飲めよ!




白楽といえば、

中学校の友達もたくさん住んでるし、

元夫も白楽駅近くのアパートで大学時代過ごしたし、地元中の地元なんです!

(何度も言いますが最寄駅ではありません)


脊髄損傷になるまでは、

帰省したら白楽駅近くのパチンコ屋に通ってたし🤣


なに?

東横沿線ってオサレなの?

まぁオサレ感出してるけど、

めちゃめちゃ普通の商店街&住宅街なんだけど。

ただやたらめったらラーメン屋が多くて、

横浜ウォーカーやら本には必ず載ってる📕



【横浜家系ラーメン10選】とかそういうの。

そもそも家系ラーメンってなんだよ。


私も元夫もラーメン屋には行ったことがありません。

だって大騒ぎして並ぶほど美味しくないんだもん。

みんな「【東白楽】【白楽】のラーメン屋」ってのに踊らされてるだけだと思うよ。


地元だけどかるく営業妨害してみました💣笑


ちなみに、

白楽、東白楽は横浜から近いです。



渋谷までは各駅で40分はかかった記憶が…。遠くね?