明日は足の病院🏥2日連続はキツイ…


手術して(今日で)3週間経ちました。

ホッケがサンマになったかな?🐟(笑)



見た目カサカサで痒そうだから、

乳液塗って保湿しています。

まったく痒くないし痛くもないんだけどね。


昨日今日と、

疼痛(幻肢痛)の薬を飲まずにいられました爆笑



【脊髄損傷 ブログ】とかで検索すると、

台風雨の日などに疼痛が酷いって人が多かったです。



私は脊髄損傷だから上半身は全く問題ないけど、

頸髄、頚椎損傷は(首を骨折した人)は、

上半身にも麻痺が出ることが多いです。

完全麻痺、不完全麻痺にもよるけど…ちなみに私は…脊髄損傷完全麻痺です!



そういう人はもっと大変そうです。

手や指先の痺れ震え痛みがあったりするらしく、

ブログとか読んでると切なくなります。


「頑張って!」→いやもう充分頑張ってるよなぁ。

「私も同じです!辛いですよね!」→おまえ上半身動くじゃん!


脊髄損傷、頸髄、頚椎損傷でも、

損傷部位や完全不完全などで、

人それぞれ状態は違うから、

言葉をかけるのに躊躇いがあります。


だから、

SNS友達が出来ないんだな。きっと。それだけが原因ではない。



皆さんは、辛い時に、

『頑張って!』

と言われたい派ですか?言われたくない派ですか?


私は、

真っ最中には言われたくないです。

『だからさぁっ💢頑張ってるんですけど💢』

…とイライラします。性格悪い…



でも、

「頑張ったね。頑張ってたね。」と、

過去を振り返って言われるのは勇気が出ますニコニコ



あ、私、頑張れてたじゃん!と思えるから。



ちなみにうちの母は、

「頑張れ!頑張って!」と言われると元気になるそうです。そういう人もいるよね。


人が辛そうな時って、

つい「頑張って!」って言いたくなるし、

それ以外の言葉が見つからないのが悩みです。

だから「ファイトp(^_^)q」と言うようにしています。

←欧米か!


同じ意味なんだけど、

少しはオブラートに包むように、

やんわり言えるような気がするからです。


私の自己満足なので、

不快に思われた方がいらっしゃったらごめんなさいです。