今週末は三連休なので、
娘が土日泊まりに来る予定です。
1日はうち。もう1日は私の実家。

ママの作ったハヤシライスが食べたい!』

とリクエストされました。
娘の大好物は超簡単なハヤシライスなんです。

怪我する前(娘が3歳ごろ)は、
ハヤシライスを作って〜2人で食べて〜お風呂入って〜パパの帰宅を待たずに寝てました〜👩‍❤️‍💋‍👩ラブラブブルーハーツ

その頃は、
しょっちゅう作っていたのに、
娘は覚えてないそうです。
私の汚料理全て記憶がないそうです笑い泣きいーやら悪いやら。

『ママは車椅子だからお料理作れないよね』
と言ってました。
何のために千葉の家をバリアフリーに改装したんだか…

でも、
こっちで一人暮らしを始めて、
バリアフリーでは全然ないけど、
適当な料理焼くだけ温めるだけは作るようにしました。

すると、
『ママご飯作れるの?ラブと娘が興奮!バレました。


そして、
作ることになりました。

ハヤシライスは、

♩あらこんなところに牛肉が〜たまねぎたまねぎあったわね〜ハッシュドビーフ こんなに美味しく出来ちゃった〜♩

という歌の通り、確かCMでありましたよね?
とーっても簡単です。私でも作れます。

たーだ、
牛肉が高いのと
鍋の底が見えない私には、
なかなか大変な汚料理なんです。

牛肉はおばあちゃん(私の母)が150gで897円のを買ってくれたから良かったけど、た、た、たかーい😱


作るのはあくまでも私だないといけません。
そして娘はルーにもこだわりがあって、
これ⬇︎しか絶対に食べません!


イトーヨーカドーブランドのルー。セブン&ホールディングス

しかし、
うちの近くにはヨーカドーが無ーい😱

でも大丈夫👍
セブンイレブンでも売ってることが判明!
孫ラブのおじいちゃんが発見!GJ👍

いやはやホッとしました。
しかしなんでなんだろう?
イオンブラントやらクレアおばさんやら高級ブランドやら色々あるのに…

母(おばあちゃん)いわく、
『これが一番トマト感がするのよ!』だそうです。

確かに娘はトマト🍅が好きですが、
大好きってほどでもないんだよね🤔不思議だ…

今日も朝から通院。
明日は午後から通院なので、
通院ってやたら疲れません?
今日中に作っちゃおう!と思い作りました。


ハヤシライスとマカロニサラダの出来上がり!!
マカロニサラダは頼まれていません✋
ただこれにプチトマトをのせると食べるんです!

娘にとっては、
初めてのおふくろの味になります。

ママエキスおふくろの味をたっぷり注入したので、
喜んで食べてくれるといいなぁ〜ちゅーラブラブラブラブラブラブラブラブ