実は、
3月に車椅子から落ちたんです。
でも腫れも引いたし骨折もしてないだろう…と、
訪問医と訪問看護師さんにも放置されて。

だって信じるでしょ?
こちとら一般人だもん。
千葉にいた時は訪問医がすぐにレントゲン撮ってくれてたけど…

5月ごろから、
うーん🤔なんか左足がおかしいなぁ🤔と思い始めて。
どんどん左足だけ内側に曲がってしまい、
6月にはほとんどの靴が履けなくなってしまいました。

脊損の時から左足の方が浮腫んでいて、
22.5cmの靴でもぶかぶかだったのに、
25cmとか26cmじゃないと入らなくなっていたので、
むくみのせいかなぁ〜と思っていて。

たまたま来訪したケアマネに相談したら、
『うちのビルの下にある整形外科はかなり人気だから行ってみたら?』と言われて行ってみました。←近所🏥

そしたらまさかの…

骨折してますね。でももう新しい骨がついちゃってて治ってます!足の曲がりは新しい骨が邪魔してると思われます。うちではこれ以上出来ないのでK総合病院の足の専門の先生に診てもらって下さい!』と紹介状を出されました✉️

マジかよゲッソリ

そして翌週すぐにK総合病院に行きました。←近所🏥
すると、

『うーん…治ってるけど、足の曲がりはそのせいでしょう。気になるのだったら手術して治した方がいいでしょう。でもうちではこれ以上出来ないのでT病院の足の専門の先生に診てもらって下さい!』と紹介状を出されました✉️

そして翌週今度はT総合病院に行きました。←ちと遠い🏥🚙


『あぁ〜確かにもう骨はくっついてますね。新しい骨が邪魔してるから足が曲がってる可能性が高いでしょう。これは大掛かりな手術になるのでこ80歳のご老人だったらオススメしません。どうなさいますか?』

『まだ可愛い靴とか履きたいんで…(BBAだけど…)手術してください!』

『わかりました。確実に曲がりが治るとは言い切れませんけどそれでもいいですか?』

えー!マジかよー!K病院では治るって言ってたのにー!

『…はい…構いません。お願いします。』

骨折してから約4ヶ月後に、
もともと折れてくっついた骨をまた折って新しく出て来た骨も折ってそして治す手術をしました。

下半身麻痺(下肢麻痺)だから、
『部分麻酔かな〜♩』と思っていたら、
まさかの全身麻酔でした。面倒臭い…

『術後痛かったら言ってくださいね!』と言われていたので内心ドキドキしていました。

どうせ下肢麻痺なんだからこういう時にだけ痛むのは勘弁してくれよ!!

術後…全然痛くなーい爆笑快適〜♩
…のはずが…
ゾクゾクする。寒い。ナースコールはどこ?と震えながら朝を迎えました🌅

『おはようございまーす。検温でーす!』
『ありゃっ!38.5度ありますねー!氷枕で冷やしましょう!』

何があっても食べることのできる私が、
手術翌日と翌々日は高熱で食べられませんでしたチーン

手術って…
全身麻酔って…
体にメスを入れるって…

やっぱり体的にはしんどいことなんだなぁと思った入院手術でした。

そして、
術後1週間(8日)の今日、病院に行ってきました。

包帯でぐるぐる巻きになっていたのでどうなってるかわからず。
担当医はペロベロペロ〜と包帯を剥がして、
『ん?ここだけまだ血が出てるし貼っとくか!』と言い『また2週間後に来てくださいねー』バイバイと。

サンダル(今はクロックスしか履けない…)を履いて診察室を出たら、両親がびっくりびっくりびっくり!!

『な、な、何それ…いいの?そんなまるだしで?』
『だって先生がいいって言ってたよーここの部分だけパッド貼っといてってさー』

そしてお昼を食べて薬局でパッドを買って帰宅🏙
その間に郵便局行ったりコンビニ行ったりしたけど

今日はお風呂の日♨️🚿
午後にずらしてもらってさてとベッドに上がって待とうっと♪( ´θ`)ノ


グロ画像出ますので嫌な方は見ないでください!!



ギョギョギョギョギョ!!@さかなくん風。



むくみでパンパン👣

ギョエー!!!!びっくり

『なんだか魚の骨…ホッケみたいだなぁ…』ガーン

かなりグロくて驚きました。
確かにこれはまるだしにしてる方が驚くよね。