神田莉緒香 めぐり拡大計画47都道府県ツアー 9箇所目福岡 @LIVLABO | ゆうねーん

ゆうねーん

ゆうねーんのLIVE記録

今回の47都道府県ツアー参加3箇所目!
もはやホームの福岡でございます。

1ヵ月ぶりの莉緒香ちゃん照れラブラブ


かんだりあ〜ん2人と合流して会場へ。



セットが「それだけのこと」のPVを思い出すねって。
そしてライブスタート。

ひとつのツアーに複数回参加するのが初めてだから、どんな感じかなって思ってたけど、


まっっったく飽きない。


むしろめっちゃ楽しい。
同じ曲たくさんだしもちろんセトリとかMCの流れとか分かっちゃってるけど、
それでも楽しい。ナニコレレベルで楽しい。ナニコレ。

改めて、音楽が本当に一瞬の芸術で、全く同じものはひとつも無いんだと気付いた。
素晴らしい👏


そしてやっぱりピアノ。

ピアノ!!!なんといってもピアノ!!!


莉緒香ちゃんのライブ行ったら毎度惚れ込むピアノ。

もちろん歌声と曲が好きなのは大前提でね。

私は莉緒香ちゃんのピアノが何より一番惚れ込んでるわけですよ。

あのタッチの強さ、コード進行、ベース進行、
可愛らしい細やかな音から堂々とした壮大なメロディまで、莉緒香ちゃんならではのたくさんの音色。
もうね、本当に大好き。

当たり前だけどシンガーソングライターだから歌や歌詞がメインなわけで、CDや音源でメインに聞こえるのはアーティストの声であって。

だからピアノも好きな私にとっては、それを堪能するには生で聴くしかないわけですよ。


つまり。


ライブしかない!


というわけでございます。


幸せ(^ω^≡^ω^)

グランドピアノやアップライトももちろん豪華なんだけど、
でもやっぱりキーボードのあの力強さには特別なものを感じる。好き。


今日の即興曲はなんだか特別Ver.って感じだったね。
口外禁止って言われたから参加した人の記憶だけに留めておきましょう。
お題出した方ナイスプレー(^O^)

参加3箇所目だからなんとなくセトリも流れも分かってたけど、
やっぱりハリネズミ曲好き。
毎回勇気を貰える。そして毎回泣きそうになる。
やっぱり莉緒香ちゃんとハミーさんのコンビは最強です。


ライブ終わって物販〜!
なーんかグッズ増えててまたたくさん買っちゃったよねー!明日もあるのにねー!
散財!!!笑

今ツアー3回目ともなると名前も覚えてもらえるようです( *´꒳`* )幸せラブラブ


莉緒香ちゃんに限らずだけど、
大分を出るまでライブって基本は福岡でしかなかったから、雰囲気とかノリとか、なんだかホーム感すごくて懐かしかったし嬉しかった!!!


そして当たり前のように次の日も行くのであります。