『BISTRO 309』と『健康優良児復活』(ΦωΦ) | 猫と徒然日記in札幌

猫と徒然日記in札幌

猫と食と癌と諸々の話(ФωФ) 拙い文章ですが…良い息抜きになればと思っております。時々明るくない話題の時もありますが…よろしくお願いします(*´艸`*)





こんばんは。(*˘︶˘*).。*♡











年明け以来、有り難い事に


せつらの体調は安定しています。


血尿も出なくなって


あまり吐かなくなりました。


ご心配をお掛けしましたが


元気なせつらに戻りました。












お正月のある日、買物の時に


何か旨いものが食べたくなって


『BISTRO 309』で遅めのランチ。


ここの「焼き立てパン食べ放題」は


どれを食べても美味しい。


心底大食らいの人が羨ましいと思う。












二人共、もちろん


『焼き立てパン食べ放題』をセレクト。


家族はドリンクバー付き。










細長くてチョコの乗っているパンは


寅年にちなんで「とらのしっぽ」。









私は「ガーリックトーストロール」。


絶対に相性が良いと信じて


「白ワイン」をオーダー。


呑みやすい辛口のチリワイン。










「よもぎロール」苦味とクセが堪らない。


ワインが進む。









「シーザーサラダ」。


ドレッシングが絶品なので


来店する度リピート。





 


「チーズロング」


これもワインが呑まさる。









家族の「3種のミックスグリル」。


ハンバーグ150g、チキングリル50g、


デンマークソーセージ。


ボリューミーでちょっと贅沢な逸品。








「若鶏と彩野菜のグリル」。


彩り野菜と若鶏を一緒にグリルし、


マスタード風味のソースで仕上げた一皿。


白ワインが良く合います。









「ミニクロワッサン」。


焼き立てのクロワッサンを食べる贅沢。







「赤ワイン」。


軽すぎず、重すぎず、


料理に合せ易い万能なワイン。








「ホールホイートロール」
 

全粒粉を使用したソフトな食感のパン。








『BISTRO 309』はホワイトソースも


人気らしいので次回は


「ドリア」or「グラタン」にも


挑戦してみたいと思います。










『BISTRO 309 アリオ札幌店』

札幌市東区北7条東9丁目2-20

011-748-1309

営業時間 11時00分~21時00分








毎日美味しいものが


食べれることに感謝して


ご馳走様でした。(*˘︶˘*).。*♡








今日も一日憚りさんどした。猫猫猫