名古屋朝顔まつり | Limited Lenzに魅せられて♪

名古屋朝顔まつり

を名城公園フラワープラザで開催していましたので見てきました。
明日8月1日(日)までです。

名古屋朝顔は正式名称を「名古屋式盆養切り込み大輪朝顔」といい、
蔓を伸ばさずに大輪の花を咲かせる仕立て方で、花や草姿、鉢の調和を観賞します。
名古屋が発祥の地で、約100年の歴史を持ちます。

レンズはすべてDA35mm_Macro_Limitedを使用しました。

Limited Lenzに魅せられて♪♪

Limited Lenzに魅せられて♪♪

Limited Lenzに魅せられて♪♪

Limited Lenzに魅せられて♪♪

Limited Lenzに魅せられて♪♪

Limited Lenzに魅せられて♪♪

Limited Lenzに魅せられて♪♪

Limited Lenzに魅せられて♪♪

Limited Lenzに魅せられて♪♪

Limited Lenzに魅せられて♪♪

どれも素晴らしい朝顔でした。

抽選で「名古屋朝顔の種」が当たりましたので来年挑戦してみようと思います!!