ついに梅雨明けしました!! | Limited Lenzに魅せられて♪

ついに梅雨明けしました!!

今日11時頃、「東海地方は梅雨明けしたとみられる!」と発表がありました。
以前は、明確に「梅雨明けしました!」と気象庁より発表があったのですが数年前からは、「・・・とみられる」などと自信なさげの発表に変っています。
気象のプロであれば、逃げ道を作らず自信をもって明確に発表してもらいたいものです!!

・すずめとカマキリの戦い!!
DA★60mm-250mm(250mmにて)
Limited Lenzに魅せられて♪♪

やっぱり昆虫は鳥には勝てないようです!!
数分後カマキリはすずめに食べられてしまいました。

今日、梅雨明けした地域が多いようです。
当分暑い日が続くと思いますが、日焼け対策水分補給を忘れず暑い夏を楽しみましょう♪♪
最近、塩分控えめの傾向がありますが、汗をかいて水分をしっかりとる時は塩分も必要です。
スポーツ飲料などバランスのとれた飲み物が良いようです!!