昨日のフライトで一時帰国。

コロナの期間中、中国との往来便は成田発着ばかりだったので、3年ぶりの羽田空港でした。

家が羽田から近いのでとても便利。助かります。

 

安定の美味しさのANAの機内食^_^

 

今年に入ってから記事の更新が出来ていませんでした。

原因は分かりませんが、寮のWi-Fiだとアメブロ記事の下書き保存やアップが出来ない状態が続いていました。

 

コロナも完全に明けて仕事が忙しくなったのもあり、大して記事のストックは出来ませんでしたが、それでもいくつかの記事をWordに書き溜めているので、今後ひとつづつ写真をつけてアップしたいと思います。

 

また、現職を6月末で退職し、7月は上海市内に移動して二軒のホテルのキッチンで研修をした後、8月に本帰国の段取りとなりました。

 

年末に開業予定の都内のホテルにて、約4年ぶりに日本のお客様に料理をお作りすることになります。

 

場所は東京虎ノ門。次の職場となる工事現場を見てきました。

 

6月29日の羽田→上海のフライトで天台山に戻ったら、30日に離職手続きを済ませ天台を離れます。

 

7月の上海での事や、日本に帰ってからも細々と中国料理に関する記事を更新したいと思いますので引き続き宜しくお願いします。