是非観ておきたい企画展があったので、まとめて行ってきました目

NTTインターコミュニケーションセンターでの、坂本龍一トリビュート展。
尊敬するメディアアーティスト真鍋大度さんも関わっています。
普段あまり触れないような作品でしたが、とても興味深かったですひらめき電球

アーティゾン美術館(元ブリヂストン美術館)での、マリー・ローランサン展。
なんか昔から好きなんですよねーリボン

ローランサンは作曲家のプーランクにも影響を与え、プーランク初のバレエ『牝鹿』の衣装や舞台美術やプログラムの挿絵も担当していましたよ音譜

東京さんぽも織り交ぜて、久し振りの日本橋。
数ある街道の起点となるのは周知のことですが、橋の真ん中に道標(道路元標)が埋まっているのはご存知でしたか??(矢印の辺り)

赤信号が長く車が来ない時間が長かったので、簡単に撮れました飛び出すハート
 
日本橋と言えば三井のビル群。
その間にあるパワースポット、福徳神社キラキラ

キングスライムがいたり、ドラクエのイベント中でした。

伝馬町処刑馬跡は、吉田松陰が斬首されたところで、終焉の碑もありました。

寄り道(?)で浅草へ。
外国人日本人ごちゃ混ぜで盛況でしたスター

お初の、元フランス座の東洋館で、寄席を観てきました目
途中入場でしたが、タブレット純さんとねづっちには間に合った爆笑
お客さんとの絡み含めて、やっぱりライブは良いですね!
たくさん笑ってきました音譜

浅草は意外とカオスな雰囲気も少々UFO

もんじゃ一人飲みで、満足満足合格