9月下旬、江の島でウエディングのお仕事でしたクリスマスベル

江の島〜大好き〜ラブ
電車で行くのは初めてでした。
9月末だと言うのに、猛暑あせる
でも良いお天気!
 
名物!竜宮城のような片瀬江ノ島駅うお座


江の島には何度も足を踏み入れていますが、初めてエスカーに乗りました!
憧れのラブエスカーラブ
映像は最初だけでしたあせる

仕事前にサムエル・コッキング苑を散策。
何故かマイアミビーチがありましたひらめき電球

今回のウエディング会場リボン
ちょうど夕陽が沈んで、とってもとっても素敵なお式でしたラブラブ
おめでとうございました!
 
さて、せっかくこちら方面に来たので、そのまま数日一人旅!
小田原へ!

秀吉が一夜にして城を築いたように見せたとされる、石垣山一夜城。
今の大河ドラマ『どうする家康』で、まさにこの週!この一夜城と北条氏の戦意喪失&降伏の場面が放送されました!
ボランティアガイドの皆さんも興奮気味に話していましたアップ

小田原城が眼下に丸見えだよ...あせる
北条氏、無念笑い泣き

港で海の幸を堪能音譜

小田原駅の新スポットからの小田原城目

大河ドラマ関連はここにも。

かまぼこ通りで、揚げたてさつま揚げをハフハフ爆笑

北原白秋記念館にも立ち寄ったり、小田原の城下町の散策も楽しかったです音譜
 
最後に小田原城キラキラ
来たことあったけど、スタンプラリーのためにリピートチョキ

小田原の街は、関東大震災の震源地間近で壊滅したけど、小田原城の石垣は残ったとのこと。
さすが!
 
楽器と譜面台を持ち歩きながらの城巡り&街巡りではありましたがチュー、仕事ご一緒だったチェリストさんにはフットワーク軽くて羨ましがられました笑
フルートありがとう飛び出すハート

コロナ禍も落ち着き、観光地はオーバーツーリズムの様相なので、混雑苦手な私にとっては、今後の旅のハードルが上がっちゃうなーかたつむり