過去に使っていたブログサーバーを完全に閉じることにしたので、残しておきたい記事をコピペすることにしました!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

《2017年11月の記事》

 

レーシック手術を受けました!

私のレーシックの記録を残したく、それぞれ長文になりそうですが、詳しく記事にすることにしました。

あくまでも私の場合なので、レーシックを考えている方はあくまでも参考で!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

あっという間に、3ヶ月検査です。

 

2ヶ月を過ぎた頃から、レーシックのことをいちいち気にすることも少なくなってきました。

夜の車の運転も、対向車のライトが以前より眩しく感じる、ということはなくなりましたよ。

横からの衝撃には、まだ敏感に気を付けていますが。

 

術後1年検査までは予約が可能なので、今回も予約して行きました。

まずは検査員による眼圧検査と視力検査。

そして院長先生による検査。

傷はキレイになっているとのこと。

視力も変わらず!

順調順調手

 

今回の質問はただ一つ。

 

・眼にゴミが入りやすいのですが、市販している、上を向いて眼をパチパチして洗うもの(アイボンなど)は、使っても大丈夫ですか?

→大丈夫だけれど、まつ毛やまぶたやその周りに付いているバイキンが眼に入るよね。

 目薬を多めにさしてゴミを流したら?

 

とのこと。確かに!納得!

 

さぁ、これまでのまとめ!

 

視力の変化

 

手術前  左0.03 右0.03

手術直後 左0.8  右0.9

翌日   左0.6  右1.0

1週間後 左1.0  右1.2

1ヶ月後 左1.2  右1.2

3ヶ月後 左1.2  右1.2

 

※今後、多少の視力の戻りは想定するべきだけれど、もう大丈夫かも??

 

次は6ヶ月検査!