仕事柄、日本全国どこにでも行きます。

もちろんただの観光でも、日本全国どこにでも行きたいです。


お城がある街に行くと、なんだかソワソワ。

私、意外と歴女なんか!?


ということで、せっかくなので、始めてみました。


日本100名城スタンプラリー!!

どどん!!


まずは、日本城郭協会なるものから発行されている、公式ガイドブックを買うことからはじめます。


届いた!



これにはスタンプ帳も付いていて、これに、各お城にあるスタンプを押すのです。



スタンプを全部押すと、協会が認定してくれるようですニヤリ


旅行に行く時には絶対絶対忘れては行けないものリストに入れよう。
忘れたら悔やみきれない・・・ドクロ

ざっと数えたら、これまでの人生で、既に30くらいは行ってたみたいカブト
もちろん、1から回り直しますよーグーメラメラ

記念の1つ目は・・・うん、あそこに決めた!