1日目:ロンドン–ダッカ

18時間の訪問。バングラデシュの入国管理局の職員は、出迎えの旅行担当者と同じくらい友好的です。私は空港を出て、雷雨が襲い掛かろうとしているように、エネルギーが空中をパチパチ音をたてているノイズの壁に向かいます。現実はデモによる全国ストライキであり、 機動隊と3人がすでに死亡しています。私は地元の修理業者と連絡を取り、この撮影の整理は猫を放牧するのと同じくらい簡単になるだろうと言うことができます。

 

2日目:ダッカ

私の目覚めは、喘息の車のクラクションの耳鳴りを誘発する交響曲です。街のこの汗まみれのモッシュピットの旧市街に向かいます。電気的でスリリングです、 主電源に接続されているようなものです。ほぼすべての街角で、眼球に焼き付いた画像が残ります。

 

中央モスクでは、原理主義者がカメラを持った非信者の前で重大な攻撃を行うため、金曜日の祈りの間に騒々しい事件が始まります。何年も前に南アメリカのナイフポイントで強盗や殴打を受けて以来、私の心臓はそれほど速く走っていません。私は友好的な崇拝者に助けられます、 キットを手に取って、先に進んでいる間に終了します。

 

3日目/ 4日目:ダッカ–スリーマンガル

ダッカが顔のパンチのようなものなら、 スリーマンガルはあごの下の愛情のこもったくすぐりです。茶の茂みでいっぱいの地平線がこんなに静かに美しいとは思ってもみませんでした。 2人の翻訳者(英語からベンガル語、 Bangla to Deshali)は、植民地時代の茶園とその労働者へのアクセスを確保します。彼らは止まります チャットします 撃ちます。それは、撮影者と被写体の間で不可解な何かがカメラを通過するときの、予測できない魔法の瞬間の1つになります。

 

 

5日目– 7日目:スリーマンガル–バンダルバン

私は誘拐と反乱の領土に到着します。外国人のまれな目撃で無限のダブルテイクがあります、 それぞれに笑顔が続きます。イマームは驚くべきことにイスラム教の宗教学校への入学を許可しています。校長はそれほど歓迎しておらず、シャッターを3回クリックすると到着し、私を追い出します。

 

 

水のジプシーは、コミュニティバスでもある川のストレッチの近くに係留されています、 スイミングプールと洗濯機。困惑した運転手が私が完全に服を着て歩いているのを見ると、橋の交通は完全に停止します。