8月20日 深夜2時過ぎ
                車で夜間救急へ
                途中、陣痛のように波がくると泣き、                  痛みがおさまると寝るを繰り返しなが                  ら病院へ着く

                受付を済ませ診察を待つ 

                 診察
                先生に状況を説明
                嘔吐も血便もない……
                一応エコーしましょう
                エコーしてすぐ
先生「看護師さーん!かち!腸重積だわ!すぐ手配して!お母さん、よくわかったね!嘔吐も血便もないのに!やっぱり親がおかしいっておもうことは大抵当たるんだよ!たぶん発症して24時間たってないから高圧浣腸で済むよ!入院は1日はしてもらうからねと」
その他、病気のことや処置のことの話をきき同意書をとり子供は点滴をとおすために処置しつへ

旦那と待合室で原因わかってよかったねと
上のお兄ちゃんたちも入院を経験しており
予定の確認

看護師さんが呼びにきた
レントゲン室では先生が処置の準備をしていた。慣れた手つきでされており先生にお任せして大丈夫だなとおもった。
痛み止めを打つと深い眠りに入った。
10分程で終わり血便もでなかったようだ。
大きいオムツをし処置室を後にし入院の準備をまった。

先生がもどってきて処置の説明をしてくれた。
おそらく胃腸炎から腸重積になってしまったこと。とても腸のもどり?がよくてキレイにおわりましたと写真を見せてくれた。再発は約1割がありその経過をみたいので入院して明日エコーをまたしましょうと。血液検査もされてたみたいで特に問題はないとのことだった。

朝まで待たずによかった……

病室へいき説明をきき落ち着いた頃には外が明るくなり始めていた。

いろいろな看護師さんから打った痛み止め?麻酔薬?が目覚めると覚醒を起こすのでそのときは相当ぐずるので覚悟しておいてねと言われたが目が覚め始めると穏やかな顔をしうとうとしていた。

完全に目がさめると場所に違和感を感じたのか退院まで大泣きしては寝るをくりかえした。 
あまりの泣きに、またなった❓❗とナースコールをすると皆こんな感じのようで……落ち着いて慣れる頃には退院なんだよね〰️と
エコーも問題なく一晩泊まりお昼には退院となった。といっても経過はかかりつけにフォローしてもらうので早めに退院した。

8月2 2日  微熱、下痢
8月23日   発熱……下痢
                  また熱がでてしまった
                  でも元気で食欲あり
                  心配だけど様子みてみよう

早くよくなりますようにショボーン

上のお兄ちゃん
長男が扁桃腺摘出
次男が川崎病をしておりまたそのことも記録にとどめておこうとおもいます。
はじめましてニコニコ
男の子3人(小学生3年、1年と1才)のママです。
毎日ドタバタな日々ですが記録としてブログ始めたいとおもいます爆笑

さて
一番下のチビちゃんが先日、腸重積になり入院しましたえーん
その時の記録です

8月17日の夜、体が熱いなと思い熱を測ると38.8度……あら〰️明日から仕事なのに……

8月18日、微熱と回数はないものの下痢

8月19日、元気だけど微熱に朝1度の下痢
                   その後2回うんちがでたいのかおし                        りをおさえ泣く
                    水っぽいのが少しでる

お昼           ギャン泣き
                   なんだかお腹を痛そうにもがきなが                       ら泣く
                   泣き止んだとおもったら寝てしまっ                       た。眠たかったのかなとおもった

夕方          またお昼のような泣きかた
                   これは医者にいこうとかかりつけへ

                 胃腸炎でしょうとの診断

                  夕食すごい食べて元気そうだったの                      で大丈夫か〰️とおもってたら……
                   またギャン泣きの気絶するように寝                       てしまった

                  ネットで調べると腸重積というのが                      ヒットした。旦那に電話

深夜          泣いては寝るを分単位で2時間程繰り                    返す

深夜1時過ぎ  陣痛のように痛みの波が押し寄せ                    るように泣く

                  腸重積だとしたら……
                  なんともなければ、よかったねーて                      帰れるんだし夜間の病院へ行こうと                      旦那と話す

                   夜間の電話をし小児科の先生がいる                       病院へいくことになる

                   きっと入院になるだろうと嫌な勘が                       したのである程度の荷物を用意し、                      上の2人はおばぁちゃんにお願いし家                    を出ました

                  次へ続きます

こんばんは星

今日から里帰りしていますヒマワリ


先ほどアイスのガリガリ君を食べたら

なんと!!

当たりキラキラがでました右上矢印ニコニコ

普段くじ運のない私にとってとっても嬉しいことですラブラブ!


なぐなぐのブログ-2011081123010000.jpg


それを見た母が明日にはベビちゃん産まれるかねドキドキ


それを聞いた私は今ドキドキですラブラブ


なんとなくお腹が少し張ってきた気がします目


さて今日の体重結果ですが里帰りもあり・・・

14.2キロ増でしたブタ

明日は調節しないとねぶーぶー