お久しぶりです^_^ | ガンになってしまいました・・・

ガンになってしまいました・・・

2014年6月、健康診断でCA125が基準値を超えていたため念のためにと受けた子宮がん検診でまさかの卵巣癌が発覚!

少しブログから離れていました。
再々再発

もう何個がつくのよ!!!!

とちょっと病気や治療にうんざりしていたところもありますが

やはり記録として残しておこうとオラパリブとお別れしてからのこと、少しづつ書いていこうと思いますキラキラ

またお付き合いいただければ幸いですニコニコ



どこから書こうかな?

前回のブログで9月24日GCをしたたころまで書きましたよね

その続きから始めようかな

結局ジェムザール単剤は血小板が低いため打つ事ができず、10月16日にポート手術の為入院しました。

副作用もすっかり抜けて元気♫

ご飯もしっかり食べて夜もぐっすり眠れました

そしてポート手術当日

自他共に認める超怖がりな私

心配した母と叔父叔母の3人が朝から病院に来てくれました。

そんなこともあり、手術室に行くまでは割と平気だったかな?


でも手術室に入ったとたん、その独特の空気感にピシーっと緊張が走るガーン

「やっぱりやめておいた方が良かったかも…」

でもこの後に及んで
私やめます!

と言える訳もなく…


言われるがままに手術台にあがり

部分麻酔からスタート


「寝かせてくださいね」
と何度も先生にお願いしていましが、

「初めから寝かせてれないよ、麻酔が効いてるか寝てしまうとわからないから」
と言われていた通りすぐには寝かせてもらえずショボーン


メスを入れられ、右肩あたりをグイグイ押さられ引っ張られ💦
でも顔には布がかかっているため何をされているか全くわからず

それがまた怖いんですけど…ガーン

何度か
「いたっ💦」
「いたーい」
と訴え

心の中では涙笑い泣き笑い泣き


そうこうしているうちに、酸素マスクのようなものをされると、寝ちゃったみたい 笑

気がついたら無事にポート手術は終了。

終わってみると 
あれ? 思っていたより、簡単だった?

なんて照れ



その後車椅子でレントゲン室へ

そこでポートがきちんと入っているか確認

そして、無事病室へ帰還しました♫


でね、翌日さっそくポートを使ってGCをしたんですが、ここでもちょっとトラブル有り!


とそれはまた次回へ



あっ、そうそうこれも記録しておこう
今の私の髪の毛です
GCでも脱毛があると聞いていましたが、今のところ抜けてないみたい

でも3度も脱毛したから、すっかり髪の毛薄くなっちゃったショボーン

白髪もすごいし
でも治療中は染めれないんだよなぁ

つらー

{8EE70367-3D56-4650-8A20-9A7A4C6D436A}


これでも一度カットしたのよ 笑