みなさんこんにちは。


UとGでユージです。


神奈川県の上の方でラジドリやってます。


自己紹介を兼ねて、ラジドリにハマったきっかけを書きます。


息子がミニ四駆に目覚めたことをキッカケに、

アラフォーになって突然、

小学生以来のラジコン熱が再燃し、

ラジコンドリフトに興味を持ちました。


まず手に取ったD-TRIBESという雑誌。


ジャイロとは何ぞや?

ESC??アンテナの線が無い??

プロポから設定が変えられる???

今のラジコンは進歩しているんだなぁ…と感動したのを覚えています。


中でもoverdose のgalmに一目惚れをし、

40歳の誕生日に自分へのプレゼントで一式を購入して

ラジドリデビューをしました。


…デビューしたは良いものの、

始めた時はラジドリの知り合いは皆無でした。


ただでさえ車の知識が無い中で、

まともに組み上げることも難しいラジドリを

ゼロから始めるのは、

振り返ってもハードルが高かったなぁ、と思います。



本やブログ、YouTube、SNSなど

ありとあらゆるものを調べて

日々勉強させてもらってます。


中でも、RCオアフとの出会いはラジドリ人生を変えてくれました。

オカダさん、⭐︎38さんや常連さんに刺激をいただき、行くたびに沢山学ぶことができ、お手本を見ることができ、課題ができていきます。


憧れの総長にも出逢え、楽しくガル活させていただいてます。




少しずつ、メカやセッティングを進歩(あるいは退化)させてきました。

お小遣いという国家予算、overdose パーツの希少性からアップグレードのハードルも高めです。

そして鈍感なので変化を感じる自信がありません。















色々なサーキットでの出会いや

SNSを通した方に声をかけていただき、

楽しく続けられています。


これからもブツけたりチョリったりしていると思いますが、暖かく見守っていただき(決してあおらないで下さい)、良ければ声かけて下さい。

どこかでお会いした際はよろしくお願いします。


↑ラジドリ人生最高の一枚😆