7月19日  晴れ(梅雨明けました)

朝ご飯

白米にシラス+アボカド+オクラ+海苔を

乗せただけのご飯です。醤油は卵かけごはん用

オクラとアボカドは事前に少量の麺つゆに漬けてから載せました。

ある方のブログで紹介してたメニューです。

のぜる具が全部好きなものだったので真似てみました。

 

 

お弁当 メニュー

一口豚カツ

エビと卵のエビチリ風炒め

ピーマンと桜エビの麺つゆ炒め

今日は二人の終業式、明日から夏休みに入ります。

娘は文化祭の準備と学校の夏期講習で

夏休み中も学校に行く日が多いとの事。

家に居ても、二人の昼ごはんは用意しないといけないので

朝お弁当作りは休みなし笑い泣き