天津ノ学園ヨリ | 国道1号線、場内進行!!

天津ノ学園ヨリ

こんばんは!
皆様お久しぶりです。天津からの更新となります(笑)

留学開始から早2週間が過ぎまして、こちらの生活にもだいぶ慣れて来ました。
毎日電子辞書片手に中国現地の方と必死に会話(?)してます(爆)

4/4から4日間、こちらでは春節という春休みのような物があるので、その際に首都北京へ旅行してこようと思っております。
列車も予約済みです。予約するのにあたって、店員さんとの意思疎通が大変でしたが(泣)

photo:01



この写真は天津市の有名観光地、滨江道にて撮影したものですが、都市部の交通は大変カオスなことになっております。クラクションが常時鳴り響くという(笑)

しかし、現地の方のみなさんはとても親切にしてくださるということもあり、かなり過ごしやすいです。

漢字も読みがわからずとも意味は大体分かりますし(笑)

そんな感じで、第一回、天津留学中の更新でした!

次回は北京旅行後に書きたいと思いますので、またよろしくお願いいたします!

今回はここまで!

では!

photo:02





iPhoneからの投稿