<第1964号>マイ畑でメロン瓜とスイカを収穫 | ファーム爺い爺の独り言

ファーム爺い爺の独り言

450坪ファームの日々の変化を更新していきます。

●本日のタイトルは・・・<第1964号>

 「マイ畑でメロン瓜とスイカを収穫」です。

 

●昨日夕方にマイ畑に行きメロン瓜の畝とスイカの畝を

 

 見たら、どちらの畝も実が沢山付いていました。

 

 西瓜の畝をよく見たら、小さい西瓜が、かじられて

 

 いました。

 

 小動物等が畝に入らない様にどちらも網で畝の周りを

 

 囲って防御していますが・・もしかして、鴉かなあ?

 

 畝の上部には鴉の嫌がるテープ等を張って有りますが・・・

 

 実のある部分に上から網を掛け二重に防御しておくかな。

 

 どの野菜・果物でもそうですが…収穫するまで

 

 手が抜けませんね!

 

 メロン瓜と小玉西瓜を序でに収穫しました。

 

●メロン瓜です。

 

 

●小玉西瓜です。

 

 

■昨日の歩数は・・・5,913歩でした。

 

◆本日の歩数は・・・3,344歩です。(13時現在)

 

●今朝の血糖値は・・・163で正常値です