<第1946号>2回目の無料配布★ゴーヤ&四角豆の苗 | ファーム爺い爺の独り言

ファーム爺い爺の独り言

450坪ファームの日々の変化を更新していきます。

●本日のタイトルは・・・<第1946号>

 「2回目の無料配布★ゴーヤ&四角豆の苗」

 

●マイ畑に昨年落ちたゴーヤの種が芽を吹いて。

 

 沢山出て来ましたので、苗を1個づつ容器入れる作業を

 

 時間を見つけては実施し50個位で来ました。

 

 四角豆は昨年の種をポットに1個づつ蒔きビニールで

 

 覆いながら芽が出てくるのを待つ作業ですが・・・

 

 これも20数個出来ました。

 

 1ヶ月位前にも配布しましたが、芽が出てきたものを

 

 処分するのももったいないので、緑のカーテン作りの

 

 一役になればと・・・毎年家の前に置いています。

 

 朝見たら四角豆は無くなっていましたが、ゴーヤが

 

 まだ残っています。

 

 明日天気になったら片づけます。

 

 *今日は体調不良で、楽しみにしていた麻雀も

  来週に延期です。

 

 *今日一日何して過ごそうかなあ・・・?

  おとなしく寝ていようか・・・?

 

●家の前に置いてご自由に・・・無料配布です。

 

 

■昨日の歩数は・・・5,327歩でした。

 

◆本日の歩数は・・・239歩です。(9時現在)

 

●今朝の血糖値は・・・103で正常値です。