ノスタルジックな佐世保旅 | Soi Soi Market のブログ

Soi Soi Market のブログ

8デグーと暮らすハンドメイド作家です。
イベント情報、作品のこと、日々の出来事、など
綴ってます。


こんばんは にやり

たろちゃんの体調も安定してたので、

今日は、予定通り❗️いつものゲッシーズメンバーで、日帰り佐世保旅車ダッシュダッシュ

ワタクシ、佐世保で生まれ、高校生まで過ごしましたくるくる
今回は、思い出の地と味を巡る旅でもあります

まずは、朝兼昼ゴハンに、佐世保バーガーのお店へ





眼下に九十九島が広がる、素敵な場所




でも、99%❗️トンビが狙ってくるとお店の方に言われ、室内で頂きました



ワタシが高校生の頃は、佐世保バーガーなんて名前の物は無く、実はお初の佐世保バーガーゲラゲラ


めちゃくちゃ美味しかったですキラキラ



その後、森きららへ


昔々、石岳亜熱帯動植物園と呼ばれてた子供の頃、ご褒美的に連れて来て貰いました

高校生の頃には、テストの結果に落ち込んだ時は、1人でバスに乗って来た事もある、思い出深い動物園です


ちょうど、キリンのゴハンタイムで、



100円の参加費で頂いた葉っぱを、本番前に、子供キリンにあげてるワタシ

キリンの舌、初めて触りましたおいで


ペンギン館では、空飛ぶペンギンが見れました



水槽の横からも見れて、





4Kテレビみたいに、めっちゃ綺麗に見えた❗️


ペンギンさんのお散歩タイムには、



エレベーターで移動する、お利口さんたち

手を繋いでる子たち、可愛い〜ラブラブ




ハイ、1階に着きましたよ〜音符




ペンギンの可愛さを満喫しましたうずまき


レッサーパンダさんのオヤツタイムにも参加




飼育員さんの足に、ぎゅーラブ




はろー爆笑




こうやって採血します、と、飼育員さんの説明

信頼関係が分かりますね〜




オッサン座りのミーアキャットの娘っ子




豪快に、穴掘りチューダッシュダッシュ




背中をコロコロしてたチーターは、まさに猫❗️




羽を広げてた孔雀さん、クルッと回ってくれて、






種明かし、してくれましたゲラゲラ

(中は意外と地味⁉️)



動物園を後にして、次に向かったのは、佐世保の繁華街


レストランの場所は変わってたけど、味は変わってなかった、蜂の家




懐かしいジャンボシュークリーム、今は女王のシュークリームと、名前が変わってた❗️



甘〜いシロップは、昔ながらの味❣️


玉屋でサンドイッチを買って、四ヵ町アーケードを歩いて、

白十字パーラーでポルト(今回はニューバージョンを)とチョコローゼを買って、

一休の回転焼きも買って、

ダンナと娘夫婦にも、蜂の家のシュークリームをお土産に買って、




佐世保の懐かしい味、コンプリートしました‼️


夕飯に、玉屋のサンドイッチ食べましたよ、

大満足な日帰り旅でした〜キラキラ