ゲッシーズ in 大牟田 | Soi Soi Market のブログ

Soi Soi Market のブログ

8デグーと暮らすハンドメイド作家です。
イベント情報、作品のこと、日々の出来事、など
綴ってます。


こんばんは にやり

昨日の、大牟田日帰り旅のふりかえり〜音符

ご一緒したのは、いつものゲッシーズ、まっきーさんと、たればうあーさん
ワタシゃ電車で鳥栖駅へ、朝8時半過ぎに合流

まずは、大牟田市動物園に向けて車ダッシュ

昨日は、めちゃくちゃお天気良くて、着いた頃には、夏みたいに暑くなってました滝汗

ではでは、動物さんたちのご紹介〜音符



隠してあったゴハンを見つけた、リスザルさん



上の木に飛び移るよ〜



ジャーーンプダッシュダッシュ、足、長っ‼️




リスザルさんの展示場に、カピバラさんが1頭だけ同居してました

(ちょっと寂しそうに見えちゃったよー)




時間が早かったからか❓まだ水が張ってないプールでまったりしてた、ゴマフアザラシさん



もっちりボディが、可愛いー❤️


鳥の展示場に入ったら、今にも飛び立ちそうな孔雀さんが❗️



飛んでる孔雀さん、初めて見たかも⁉️



このワサワサの羽で飛べるの、凄いですね❗️




ポワポワおしゃれ帽子な、カンムリツルさん

触ってみたいなーおいで




動き回ってるヤマアラシさん、初めて見た❗️


バイオパークで何度も会ったけど、夜行性だから、寝てる姿しか見た事なかったのよ



ここのヤマアラシさんは、飼育員さんがあちこちにゴハンを隠して、ゴハンを探す時間を作る事で、昼間でも、動くヤマアラシさんを見てもらえるように工夫してるそう




ニンジン、見っけーくるくる

食べてる横顔、デグーさんっぽいなぁもぐもぐ


そう❗️デグーとヤマアラシは、仲間なんですよ

(デグーは、ヤマアラシ亜目です)

ゲッシーズ仲間なのだー音符




モルさんは、大家族❗️



家系図も、書いてありましたよ



シニアのモルさんは、別部屋(非公開)でのんびり暮らしてて、最高齢は2016年生まれ、8歳の子が❗️




ウサギさんと同居してた、3モルさん


シロツメクサをモグモグしてる姿、可愛い❤️


奥の二人は、チューしそうに見つめ合ってるけど、実は威嚇し合ってるというあせる

仲良くしなはれくるくる



その後、丁度、ライオンさんのお食事タイムで、間近で見る事が出来ました❗️



ペロンチョもぐもぐ


お肉は、サイコロステーキくらい小さいやつゲラゲラ




小さっ❗️キョロキョロ、ってツッコミ入れてそうな目



なんか、ライオンさんが、とっても可愛く見えましたほっこり




キリンさんも居ましたよ

奥の子は、お嫁さん、恥ずかしがり屋さんだそうです照れ


実は、大牟田市動物園には、絵本美術館があり、時々、そこで動物の形の焼きドーナツを販売されてて、買えたら良いなぁと淡い期待を…

(製作されてる方のインスタで、27日に販売すると予告があり、残ってたら良いなぁ、と)


そしたら、そしたら、



子カピちゃんだけ、残ってました‼️



念願のカピバラドーナツ❗️

めちゃくちゃ、可愛いーー❤️


1家族5個まで、と書いてあったので、3人でそれぞれ5個ずつ購入うずまき

買い占めちゃって、ゴメンナサイお願い


ミッションコンプリートして、その後、遅いランチへ〜音符


前もって調べてた、ゴハン屋さん(動物園から直ぐ近く)

行ってみたら、当たりでしたチョキ


日替わりランチセットに付いてたのは、



キノコスープ❗️インパクト、あるよねー口笛


優しい味のホワイトソースベースのスープに、パンを崩して入れながら食べました



ハンバーグも美味しかったし、めちゃくちゃお腹いっぱいなりましたうずまき



帰り道には、『月曜から夜更かし』に、出てた、道の駅大牟田花ぷらす館に立ち寄り





ダイハード店長は不在でした、残念❗️ゲラゲラ



それから、鳥栖まで戻って、



朝日山展望台まで、老体に鞭打って⁉️登りましたよ

なかなか良い眺め〜OK

おかげさまで、今日は心地良い筋肉痛です絶望


シメはミスドで、ワタシの電車の時間まで、くっちゃべりくるくる

ホント、充実した1日でした音符


ゲッシーズのみんな、そして、長々としたブログを読んでくださったみなさん、ありがとうございましたうずまき


ワタシのGWのお出かけは、これだけ〜

もう、ネタが無いよー{emoji:063_char3.png.笑い泣き}