あの日の出来事〜その② | Soi Soi Market のブログ

Soi Soi Market のブログ

8デグーと暮らすハンドメイド作家です。
イベント情報、作品のこと、日々の出来事、など
綴ってます。


こんばんは にやり

今日も、暖房が切れない1日でした〜寒っ

チビッコたちは、セラミックヒーターとエアコンのW使いで、ぬくぬく過ごしてもらってますうずまき



たろちゃん、既に夢の中〜照れzzz



さてさて、小出しに書いてきた、JOYマルシェでの出来事


今日は、日曜日、2日目のことを鉛筆


日曜は、気温が一気に下がって、お客様は普段より少なめ、売り上げもそれなりに…あせる


まぁ、そういう日もあるわな、お天気はどうしようもないし、他の出店者さんとおしゃべりしたり、イベント楽しんでましたよ〜チョキ


で、残り1時間くらいになったところで、何故か⁉️急に、立ち止まってくださるお客様が増えて、ワンピースを2着まとめて買ってくださったり、スカートを買ってくださったり、小物をお揃いで買ってくださった親子連れのお客様キラキラ


え⁉️どーいうこと❓大波、やって来たーガーン

と、テンション上がったまま、終了時間に


で、いつものように、小物類の片付けから始めてたら、お洋服を見られてるお客様が


お洋服は最後に片付けるから、ゆっくり見られて良いですよ〜とお声かけして片付けてたら、

スマホの画面を見せられて、


生地の素材は何ですか❓

2枚買ったら、ディスカウント可能ですか❓

と、


聴覚障害がある方なのかな❓と思って、メモ書いてお返事したら、

何やら、連れの娘さんらしき方と相談されてる


(聴覚ではなくて、外国の方だ‼️)


話したら、英語は通じたので、それからは英語でやり取り

(ワタシ、若い頃、オーストラリアにワーキングホリデーで1年滞在しました、英語ほぼ忘れたけど片言ならどうにか、ね😅)


で、ワンピース2着、買ってくださいました‼️

台湾から、旅行に来られた方でしたキラキラ

 

ワタシ、台湾に旅行行った事あります❗️とか、話も弾んで、ちょこっと国際交流もOK

  

何より、 Soi Soi の服が、外国の方にも気に入って頂けたこと、初めて海を渡ること‼️

それが嬉しくてたまりませんでしたデレデレ


ヘタクソな英語も、なんとか通じたしうずまき

良かった、良かったうずまき


そんなこんなで、年内最後のJOYマルシェは、怒涛の展開でしたよ〜ゲラゲラ、あ〜楽しかった‼️