南南東やや南、だってよ | Soi Soi Market のブログ

Soi Soi Market のブログ

8デグーと暮らすハンドメイド作家です。
イベント情報、作品のこと、日々の出来事、など
綴ってます。


こんばんは にやり

今日は、節分ですね〜節分

みなさん、恵方巻き、食べましたか?

うちは毎年、変わり映えしない、手作り海苔巻き

ダンナが帰ってくる日に合わせて作ってるけど、今年は丁度、節分の日に帰ってきたので、

1時間半かけて作りましたよ、
手抜き海苔巻きでも、それなりに時間はかかるのだ滝汗



米3合炊いて、8本作ったよくるくる




カニカマ、きゅうり、卵焼き、ツナマヨ

我が家の定番の、海苔巻き


海苔は佐賀海苔だから、間違いなく美味いグッ


ダンナが2本、ワタシが1本半、ちょうど娘も来たから1本食べて、彼氏用に1本、お持ち帰り


残りは、明日の朝?昼?ゴハンだなー


今年の恵方は、南南東やや南なんだって、それって殆ど南やんね❓ぷぷっゲラゲラ




あたちにも海苔巻き、よこしなちゃいムキー


ご乱心の、ゆずちゃんゲラゲラ