食べて欲しいから | Soi Soi Market のブログ

Soi Soi Market のブログ

8デグーと暮らすハンドメイド作家です。
イベント情報、作品のこと、日々の出来事、など
綴ってます。


こんばんは にやり  

歯を削ってもらって以来、めっちゃ元気に過ごしてる、たろちゃん

ペレットは、ガリガリ、そのまま齧れます
ふやかして団子にしないと食べれなかった頃が、嘘みたいだわー

ただ、奥歯が半分無い状態で、チモシーを食べるのは難しいみたい

動物病院の先生も、歯が生えて来る可能性は低いから、チモシーを叩いたりすり潰したりしてあげた方が良いと言われてました

で、袋の下の方に溜まりがちな、細かくなったチモシーをあげてみたけど、食い付きが悪いあせる

アルファルファは、結構食べてくれるので、お皿に入れてあげてます

マメ科で栄養価が高いから、あげ過ぎ注意と言われるけど、そもそもそんなに量食べれないし、たろちゃんお痩せさんだから、栄養つけたいもんねOK

今日は、乾燥レッドクローバーを上げてみました



おお❗️興味津々だねOK




お花、見つけたね 口笛




美味しそうに、もしゃもしゃ、食べてくれました〜ラブラブ


たろちゃん、いっぱい食べて、ますます元気に過ごそうねデレデレ