たろちゃん、病院へ | Soi Soi Market のブログ

Soi Soi Market のブログ

8デグーと暮らすハンドメイド作家です。
イベント情報、作品のこと、日々の出来事、など
綴ってます。


こんばんは にやり

昨日の夕方、無事に、母の告別式が終わりました

コロナ禍での葬儀、その上死因もコロナ

既にお骨になってるので、感染の心配は無いとは言え、
お参りに来てくださる方が、いらっしゃるのだろうか、家族だけでも仕方ないけど、やっぱり寂しいよね……と、
心中複雑で、色々と心配してましたが…

町内の方、親戚の方、予想以上に、たくさんお参りに来てくださいました
きっと、母も喜んでくれたと思います

お経も、いつもより長かったような❓
お通夜と告別式のお経、全部あげてくださったのかしら⁉️

無事に、お見送りして、兄弟3人で香典開きまで終わらせてから、昨夜遅くに帰宅しました

ホッとしたけど、明日は初七日なので、また実家にお参りに行ってきます、
しばらくは、バタバタしそうですあせる


話は変わって、たろちゃんのことですが…

2週間前くらいに、口元に傷があるのを見つけて、はじめは、どこかでぶつけて擦りむいちゃったのかなぁ、くらいに思ってたのですが

傷が治りかけては、気になってゴショゴショ触ってしまうので、なかなか良くならずあせる

そのうち、ヨダレが出たり、患部が膿を持ってきたような感じで、もっと早く病院に連れて行きたかったけど、母のことがあって行けなくてあせるあせる
(食欲はあるので、しっかりペレットは食べてて、元気はありました)

ようやく、今日、病院に連れて行きました

腫瘍ではないか❓というのが、一番の気がかりだったのですが、今の状態では、なんとも言えないとのこと

とりあえず、歯をチェックしてもらって、奥歯は問題無し、前歯は伸びてたので、カットしてもらいました

伸びてた前歯をカットしたことで、口元を手でゴショゴショする頻度が減って、傷が順調に治れば良いなぁ、
抗生物質を出してもらったので、朝晩の投薬、頑張ろうねグー

もしも、腫瘍だったら、場所が場所なので、手術の適応は…難しいらしいです
どうか、どうか、炎症でありますように‼️

病院から帰宅した、たろちゃん



口元が腫れてるのが、わかりますよね…




ちょっと、疲れちゃったよね

ゆっくり、おやすみ、ね