先日、手鞠作りたくて
ワークショップ行って来ました
楽しかったです



テレビで西荻窪にある、このお店紹介してて
ずっと頭の片隅に残っていたのですが

仕事先の同僚と話をしていたら
このお店
同僚の知り合いの方がやってるって事をしり益々、興味が湧きました

糸を自分達で草木染めしその糸を使って毬を作るのですが
この色合いがなんともいえず
あたたかみを感じます

そして完成した私の作品


大阪や鎌倉、千葉からも作りに来ているひとがいて、私が一番遠くから来たと思ってたら一番近いくらいでビックリでした爆笑

初めて会ったと思えないくらい
お話も弾み

帰りは外国の片田舎にある小さなレストランみたいな雰囲気のお店で
ワインとお料理をおしゃべりしながらいただき(話に花が咲き📷忘れてしまった😅)
とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました

また行きたいなぁ