明日は夫が亡くなって5ヵ月
明日は仕事だから
今日、お墓に行ってきました



夫は⚪⚪家の後取りで
家を継ぐはずだったのに
ちょっと身内と争いがあって
家は取られてしまったけれど
⚪⚪家の姓は夫しか継いでないから
ありがたいことにお墓だけはあったので助かりました
古いお墓なので
お線香あげる台とか
生花供える台だけは
夫の納骨をきっかけに新しくしてもらいました

道が空いていれば車で30分もかからない位なので夫の事を大好きだった愛犬ろいちゃんも

都営霊園で
かなり広くて
いつもお墓参りのあと霊園内にある公園などでお散歩して帰ってきます

古いものだから
お墓の石段に土がこびりついてましたが
寒くて~


『パパ~
ゴメンなさい
来月には少し暖かくなってるだろうから
ちゃんと掃除するね
許してぇ~』