いつも読んでいただきありがとうございます

 

夫がなくなり間もなく四十九日が来ようとしています

そして11月4日は納骨

短いようでとても長く感じた1か月半

思い出すといろんな光景が頭の中をぐるぐるよぎり

まだ元気だったころ二人で旅行に行った時の事

病気が発覚し二人で随分話し合った時の事

そんなこと考えると涙がじわじわと湧き出てしまいますえーん

 

80歳になる母に

『早く外に出なさい。家の中にいるとずっと立ち直ることできないよ』

と言われ

しばらく休んでいた仕事を10月に入り少しづつ始めています

週に2~3日程度のパートのお仕事ですが、20年以上同じ仕事をしていて

元は常勤で毎日頑張っていた職場

夫が闘病中もオーナーにはとても気にかけていただいていました

そして、先日オーナーに

『今度ランチに行こう』と誘われ

早速、今日、仲の良い同僚とオーナーと私の3人で銀座のレストランに行ってきました

オーナーが事前に予約して勿論すべてオーナのおごりです爆  笑

こんなお洒落なレストラン何年振りだろー

創作料理のコースでした

ん~味は美味しいものがほとんどでしたが、あれこれって自分でも作れそうなんてのもありました

 



 

デザートはテーマが『白』らしく

一つ一つのパーツはアイスクリーム、駄菓子のポン菓子、甘めのパリパリせんべい

んんん( ,,`・ω・´)ンンン?

なんかこのデザート見た目だけ素敵な感じだけど

味は駄菓子屋さんで買えるものだけの集合体って感じでした

(そこがいいのでしょうね)

 



 

まー

とにかく創作料理とワインを堪能し

お茶を飲みに場所を変えカフェへ

 

 

そしたらこのカフェのメニューはケーキ

セットのみ

さすが、銀座はいろんな所があります

 

 

なのでモンブランとアイスコーヒー頼んで

 



 

さすがにお腹パンパンびっくり

罪悪感もあり(このままじゃデブ街道まっしぐら)

帰り道は銀座から神田まで歩いて神田から電車に乗りました

そして途中、急に思いつき何か作ってみようかななんて思い日暮里で下りて

生地を買って帰りました

まずはタックパンツとトートバックをつくってみよ~



 

友達、会社の上司、同僚、子供たち

皆、私のことを心配してくれます

こんなに元気になれて皆に感謝です